真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

ダンススタジアム 全国大会出場!

ダンス部 2018年09月20日

8月16日、「ダンススタジアム/第11回日本高校ダンス部選手権」スモールクラス全国大会に出場してきました!

全国でも数少ないブレイクチームが、武南を代表して出場し、関東・甲信越大会を突破、見事全国大会出場を果たしました。

 

ダンスタは、高校ダンス部の大会としては最大規模!

夢にまで見た全国の大舞台で、努力の成果を発揮し、見事!!

特別賞「エースコックスーパーカップ賞をいただくことができました!!!!!

作品の練習を始めた頃は、なかなか技を成功させることができず、本当に苦労しました。

そんな中、3年生は受験勉強も同時に進めながら1・2年生の指導をし、迫力のある組技も成功させることができました。

大会直前に公式Twitterにアップした、組技の動画再生回数は1万回を突破!

予想以上の多くの方々に関心を寄せていただき、部員たちも喜んでいました。

Dance League2018 優勝/年間賞受賞!

そして、8月27日に行われた「Dance League 2018 Final」では、女子のヒップホップチームが、「バスケ」をテーマにした作品で見事優勝を果たしました。

また、団体表現部門の年間賞をいただくことができました。

今年は、男女ともに全国大会に出場、そして、全国大会を含め複数の大会でたくさんの賞をいただくという、素晴らしい結果を得ることができました。

 

応援してくださっている方のためにも、今後も驕ることなく、部員一同精進していきたいと思います。

引き続き、温かいご支援と応援のほど、よろしくお願いいたします。