真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

第56回 ガイダンスカルチャーのご案内

2018/06/07

第56回 ガイダンスカルチャーのご案内

初夏の候、保護者の皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素、本校の教育にご理解とご協力をいただいておりますこと、心より感謝申し上げます。   

さて、進路指導部では下記の通り、保護者の皆様に向けてガイダンスカルチャーを開催いたします。ご多忙のこととは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席下さいますよう、ご案内申し上げます。

1. 日時 平成30年6月16 日(土) 14:00~16:00

2. 場所 武南中学校1F メディアホール(武南高等学校向かい側)

3. 内容 

 

講演 

〔演題〕 「親子で考える進路選択」          

〔講師〕  ベネッセコーポレーション     内野 佑紀 先生

横浜市立大学大学院 生命医科学研究科卒業後、理化学研究所研究員  (株)ベネッセコーポレーション入社後は、初等中等教育事業本部にて、サービスを通した分析提案活動をしています。武南高等学校の担当になっています。皆様との出会いがあることを楽しみにしています。

 

報告 

「武南高等学校2017年度入試報告」武南高等学校進路指導主事 野口 悠二             

 

お願い 

① 会場準備の都合がございますので、6月13日(水)を参加申し込み締め切りとさせていただきます。以下、申し込み書は担任までご提出願います。当日参加ということも可能です。

② 上履きをご持参下さい。

③ 駐車場がございませんので、電車等のご利用をお願いいたします。