真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

恩師との出会い。祝!東京農業大学合格!

2015/03/24

進学クラス酒井くん(八幡木中出身)が、東京農業大学国際食料情報学部に合格しました。

恩師との出会い

合格体験談への登場をお願いすると…

 

「タイトルは 『恩師との出会い』 でお願いしますね。」と注文が入りました。

お姉さんも武南高校から明治大学に進んでいることもあって、中学生の時、武南高校を選択すことにまったく違和感はなかったと言います。

 

「姉は文系でしたが、僕はヤクルトに入社したいと思っているんです。」

 

 

ヤクルト?

 

実は、幼いころに胃腸の調子が必ずしも強くなかった酒井くんの夢は、お腹を丈夫にする食品開発をすることなのだそうです。

 

「東京農業大学には、僕が受けたい授業がたくさんあるので、満足しています。というか、僕の夢への階段を登らせてくれたのは、今の僕があるのは、田口先生のお蔭です。先生は本当に親身になって勉強を教えてくれたり、調査書を書いてくれたり、ここではちょっと言いにくいことにも、的確なアドバイスをしてくれたり…僕の恩師なんです。」

田口先生も、「酒井は本当に良い奴!一生付き合っていける奴!」と、二人の間には、強い絆があることを感じました。

卒業式前日、先生が作った”青春武南時代”を綴ったDVDを、「何度も、何度も、涙を流してみてました。」と酒井くんのお母さんにも声をかけて頂きました。酒井くん、お姉さん、二人の心やさしいお子様を武南高校に預けてくださってありがとうございました。

 

 

合格おめでとう!素敵な出会いに感謝です!