真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

素材作りに興味があります。祝!信州大学合格!

2015/04/10

祝 信州大 繊維学部 合格!

 

そんな夢を持って、武南高校特進コースに単願で入学してきた神永くんが、信州大学繊維学部に合格しました。

 

物理という教科を直接指導してきた、クラスの良きアニキ的存在、担任の野口先生は言います。

 

「課題を、きっちり丁寧にやってくる子でしたね。毎回、よく考えた解答だったことが印象にあります。2年生の時にテニス部のキャプテンとして、仲間をまとめる側に立って、悩んでいたこともあったけど、自分の力で乗り越えて、一回り成長したように思います。それから、神永と言えばモモクロ!モモクロが大好きでしたね。その理由を尋ねると、育ているような感覚になるところって言ってましたね。人、モノに拘らず物作りが好きな子なんですね。(笑)」

 

 

特進コースで3年間一緒だった先生やクラスメイトとは、もはや家族のよう、話を聞いていて、温かい気分になりました。

 

神永くんの志望した『繊維』とは、洋服の糸ということに限りません。テニスラケットに使われるグラスファイバーとか、宇宙エレベータに使われるであろう強く柔軟性のある素材、カーボンナノンチューブまで、神永くんの夢は果てしなく続きます。

 

素晴らしい出会いをありがとう!合格おめでとう!