羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

【必ずご一読下さい】入試における注意事項について

2023年12月09日

12月10日(日)10時より令和6年度入試の出願受付を開始いたします。
募集要項をご確認の上、Webから出願をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お手数ですが本校(048-441-6948)までお問い合わせください。

【お問い合わせ受付時間】9:00~15:00(土曜・日曜・祝日および12月29日~1月3日を除く)

出願後の登録内容は、なりすまし受験等防止の観点から、変更修正をすることはできません。

出願をされる前に、再度、入力した情報をご確認ください。住所の番地だけではなく字名までご確認をお願いいたします。

Web出願サイトはこちら


【よくあるご質問】

1.武南中学校のホームページのどこから出願すればよいのですか?
   こちらからお入りください。
 

2.説明会に参加したことがないのですが、出願できますか?
   可能です。Web出願サイトのアカウントを新規作成していただき、手順に従って出願してください。
 

3.  写真はどのように撮ればよいですか?
   ご家庭のスマートフォンやタブレットから以下の条件で、
   写真やスタジオで撮影したデータをアップロードしてください。

  ・ファイル形式はjpg、jpeg、またはpngです。
  ・画像のサイズは20KB以上、6MB以下です。
  ・縦横比4:3です。
  ・肩もしくは胸から上で、顔がよく分かるように撮影してください。
  ・背景は白か青とします。
  ・写真による合否への影響は一切ございません。

 

4.一度アップロードした顔写真を変更したいのですが、どうすればよいですか?
   なりすましや不正防止のため、出願完了後は写真の変更はできません。
   出願の前にご確認ください。
 

5.出願時の登録内容を間違えてしまいましたがどうすればいいですか?
   出願完了後の変更修正は一切できません。
   出願完了前に再度登録内容をご確認ください。

 

6.2回目以降の入試の入金はできますか?
   各試験が終了し、合格発表後に次回の試験の入金が可能となります。
   なお、入金後の返金は一切できません。ご了承ください。
   初回受験料は20,000円、2回目以降の受験料は5,000円となります。
 

7.試験当日の持ち物は何ですか?
  ・受験票(白黒印刷可)
  ・筆記用具
  ・上履き(スリッパ)
  ・下足入れ(袋など)
  ・必要であれば、飲み物
  ・必要であれば、時計(時計以外の機能がついたものは持ち込み不可です)
  ※感染症防止対策のため、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
 

8.保護者の待機場所はありますか?
   施設の都合上、保護者の方は校内への立ち入りができません。
   但し、次の場合につきましては、待機場所を設けます。
   座席には限りがありますのでご了承ください。

   ・第1回入試で、午前入試と午後入試の両方を受験する場合
   (開放時間10:30~14:30 食事の販売はありませんが、昼食をお取りいただけます。)
   ・第2回入試を受験する場合
   (開放時間8:00~12:30   水分補給以外の飲食はご遠慮ください。)
   ・第3回入試を受験する場合
   (開放時間8:00~12:30   水分補給以外の飲食はご遠慮ください。)
   ・第4回入試を受験する場合
   (開放時間8:00~各面接終了時間まで 水分補給以外の飲食はご遠慮ください。)
   ・第5回入試を受験する場合
   (開放時間8:00~各面接終了時間まで 水分補給以外の飲食はご遠慮ください。)
 

9.不合格後に再度、別の回の試験に出願します。受験票はどうすればよいですか?
   
受験番号は試験の回によってその都度変わります。
   出願毎に新しい番号が発番されますので、新しい受験番号をご確認いただき、
   受験票を印刷して会場にお持ちください。
   一度使用した受験票は各自で破棄してください。
 

10.一度合格しましたが、特待生合格のために再度受験することは可能ですか?
   
本校の入試において、合格後の再受験はできません。
 

11.合否発表時刻後、ホームページに繋がらないのですがどうすれば良いですか?
   第1回入試合否発表後はアクセスが集中し、ホームページに繋がりにくくなります。
   アクセスできない場合は、しばらくたってからアクセスをお願いいたします。
   また、Web出願サイトのログイン画面をブラウザでブックマークし、ホームページを経由せずに
   アクセスすると確認しやすくなります。
 

12.出願の際に志望理由などの記入をすることはありますか?
   いいえ、ございません。
   氏名、住所、電話番号、受験方法等の必要事項をご入力ください。
   志望理由等の記述は不要です。
 

13.出願の際に、小学校の調査書等の書類を提出することはありますか?
   いいえ、ございません。
   入学後に提出していただきます。
 

14.車で送迎したいのですが、駐車場はありますか?
   本校では駐車場のご用意がありませんので、車での送迎はご遠慮ください。
   ご来校の際は、公共交通機関のご利用をお願いいたします。
   なお、駐輪場は若干のご用意がございます。
   自転車でお越しの場合は職員が誘導した場所にお停めください。

Web出願サイトはこちら