合格記
2019年03月06日
卒業式の翌日、卒業生が早くも集まっていました。
今日から国公立の合格発表が始まります。まだ受験を頑張る友人と、発表を控えた友人のため、学び舎に集います。
日本大学薬学部に合格を決めた大道さん。お母さんの仕事に憧れて目指しました。
中学校の時は文化祭実行委員としてクラスTシャツの作成を始め、全体の統率に尽力しました。
頑張り屋さんです。
クールな目の奥に秘めた熱い思いで、立派な薬剤師になってくださいね。
芝浦工業大学に合格を決めた染谷くん。
中学の時は内緒でお菓子を持ってきてしまったやんちゃな染谷くんは、数学の面白さにはまってしまい、数学科の田中先生から離れませんでした。
「先生にもっと早く出会いたかった!先生はどんな問題を聞いてもすぐに答えてくださる・・・とにかくすごい先生です!」
植野くんは獨協大学に合格しました。
「大学2年の時に留学制度があるんです。先生、グローバルリーダーになっちゃいますよ!」
人望の厚い彼の将来は、輝いているでしょう。
本上くんは一貫コースではありませんが、一貫コース生と一緒に中学校棟で毎日勉強をしていました。高校3年生の授業がなくなる3学期でも毎日、時には一貫コース生がいなくとも通っていました。その努力の結果、埼玉大学へ合格を決めました。
発表を確認したのもなんと中学棟。職員室は歓喜に包まれました。
コースを隔てての繋がりも大切にしながら、互いに支え合う姿は素晴らしい。
そんなあなたたちの青春の一コマにいられた幸せを、卒業という少し淋しくもある今に噛みしめます。
合格おめでとう!