羽ばたけ、世界へ!  武南中学校

学校法人武南学園 武南中学校

優秀賞をダブル受賞!【蕨市中学生スピーチコンテスト】

2022年09月02日

9月1日に行われた「令和4年度蕨市中学生スピーチコンテスト」に2年生の赤石さんと史さんが暗唱の部で出場しました。

2名とも、優秀賞を受賞!本校としては2期生以来の大活躍です!!

赤石さんはマイケルジャクソンのグラミー賞での受賞スピーチを、史さんはエマワトソンの国連スピーチを、それぞれ発表しました。

指導した神殿先生は言います。

「審査員の先生方からの評価も非常に高かったです。2人が立候補してきたということ、そして、スピーチ原稿を自分たちで吟味し、選んできたということが大きかったと思います。原稿に対する思い入れは強かったですね。赤石さんは本当にマイケルジャクソンが大好きなのですよ!また、史さんの発声の滑らかさも素敵です。2人ともがいつも楽しそうに英語に触れている姿が印象的でした。」

 

本校の夏休みは、講習、特別講演、EnglishCamp…と盛りだくさんです。また、9月に行われる文化祭の準備も毎日ありました。

限られた時間の中での練習は大変だったことでしょう。

いつも前向きに明るい気持ちを持って挑戦を重ねたあなたたちだったからこそ、素晴らしい結果が付いてきたのだと思います。

翌日の2人はみんなからの「おめでとう」に包まれて、笑顔がはじけていました。

 

おめでとう!良く頑張りました!