[サッカー部]関東大会予選 埼玉県大会優勝! |
2012.04.29 |
---|
大山マジック!
関東大会予選決勝戦が行われました。対戦相手は強豪正智深谷高校、登録メンバー全員で円陣を組んで気合いを入れて出陣です。
試合開始早々、身体能力の高い相手にスキをつかれ、ゴールを許してしまいます。
1点先行されて目の覚めた武南イレブンは、得意のパス回しで相手を外から、中から崩しにかかり、前半終了間際に、強烈なゴールが決まり同点に追いつきます。
後半開始直後、相手のパスミスから武南がゴールを決めます。
しかし、1点リードで気を許したわけではないのでしょうが…
その3分後と8分後に続けざまにゴールを許してしまいます。
額から流れる汗、刻々と時間が経っていきます。
夏のような日差しの強さの中、勝ちたいという強い気持ちが火花を散らし
武南の攻撃を防ぐ相手チームには、イエローカードが3枚も出され、試合は荒れ模様に…。
ここで大山監督が動き、メンバー交代を告げます。最後まであきらめない!そういう強い気持ちがチーム全体に伝わり、選手たちは必死にボールに食らいついていきます。
残り時間も少なくなって、惜敗か?と誰もが思い始めた時、相手キーパーのキックに、プレッシャーをかけに飛び込んで行った武南の選手にボールが当たり、なんと跳ね返ったボールはそのままゴールの中に転がっていきました!
土壇場で同点に追いつきます!
ラッキーというよりも、最後まで諦めない気持ちで勝ち取ったゴールでした。
スタンドで応援する武南サッカーファンも大喜び!
試合は延長戦となり、激しい攻防が続く中、痛んだ武南の選手に、相手チームのキャプテンが近寄ってきて、ケアするというシーンがありました。激戦の中のフェアプレーに会場から温かい拍手が起こります。
どうしても勝ちたい方が勝つ!
延長後半、大山監督が動き交代を告げます。
その3分後のことでした。交代した選手が絡んで相手のゴールをこじ開けます。
お見事!監督の采配が光ります。
その後、残り5分を守り切り、埼玉県大会優勝となりました。
よろこぶ選手達
こ10年近く、プリンスリーグで闘ってきた武南高校チームにとって、久々の関東大会出場となりますが、大暴れしてくれそうです。
暑い中、選手たちは本当に頑張り、感動をくれました。また、沢山の武南サッカーファンの方にもお越しいただきました。ありがとうございます。これからも、温かい応援をよろしくお願いします。