真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バレー部 インターハイ予選 埼玉県大会

女子バレーボール部 2016年06月28日

 

女子バレー部 インターハイ予選 埼玉県大会を終えて

 

学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会(インターハイ予選)埼玉県大会が、6月21日(火)に、深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)で開催されました。この大会には2年連続で出場することができました。3年生にとっては、最後の大会となります。

 

ここまで、練習試合やローカル大会や公式戦など、すべて合わせておよそ380セットをこなしてきましたが、まさに集大成ともいえる試合です。対戦校は、昨年8月の私学大会で優勝した私立狭山ヶ丘高等学校です。県大会でなければ、対戦することのない強豪チームだけに、どこまで自分たちの力が通用するのか、チャレンジャーとして、精一杯頑張ってきました。

さすがに、点差はつけられてしまいましたが、必死にレシーブし、長いラリーもあり、エースアタッカーの強打が思うように決まるシーンも数々見られました。また、サービスエースを連続して決めるような、すばらしいサーブも見せてくれました。残念ながら0-2で敗れてしまいましたが、2セット目は16点まで取ることができ、大健闘してくれました。

 

3年生にとっては、目標としてきた県大会への出場を見事叶えることができ、県大会のコートでも精一杯すばらしいプレーを見せてくれました。とうとう3年生も引退です。試合後は、恒例の引退セレモニーが深谷ビッグタートル前の広場で行われ、3年生の表情にはみな、笑顔と涙があふれました。ここまで一生懸命頑張ってきた3年生には大きな拍手を送りたいと思います。また、いつも熱烈な応援をしてくださり、ここまで選手たちを支えてきてくださった保護者の皆様には、心より感謝を申し上げます。

 

本当にありがとうございました。