真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

バドミントン 2年連続、団体戦で県大会へ!!

男子バドミントン部 2016年07月05日

(写真:OBに指導を受ける選手たち)

実業団や大学で活躍するOBが、武南高校にやってきてアドバイスをくれます!

昨年に引き続き、地区予選を36チーム中7位で突破した武南男子バドミントン部は、平成28年度関東大会埼玉県予選団体戦に出場することができました。限られた練習環境のなかで県大会に出場するために、様々な工夫をこらしています。

武南高校バドミントン部の伝統の中で、活躍した先輩たちが、丁寧に指導をしてくれる環境があります。先輩の中には現在も実業団チームに所属する選手や、埼玉大学に進学してサークルに所属している先輩などがいて、社会で幅広く活躍するOBがアドバイスをくれます。

(写真:監督と選手が意見を出し合って戦略を練っていきます。)

よく話し合って練習や練習試合を決めています!

27年度も大宮東高校をはじめとして15校以上の高校と20回以上練習試合をすることができました。練習試合や練習方法は一方的にならないように、監督と選手が意見を出し合って決めるように心がけています。今後は、武南高校バドミントン部に入部した生徒の母校(中学校)を訪ねる予定です。

 

今年度も3年連続県大会出場、そして県上位入賞を目標に向かって努力しています!高校からバドミントンを始めた選手も多くいますので、興味のある方は誰でもいつでも歓迎しています!

 

お問い合わせ:武南高校男子バドミントン部顧問 金子亮太