真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

ニューイヤーボール 埼玉県代表

アメリカンフットボール部 2016年12月09日

毎年、年末・年始に高校フットボーラーにとって2つの大切なボウルゲームが開催されます。年末のSTICKボウルと年始のニューイヤーボウルです。

STICKボウルとは、埼玉選抜と東京選抜との戦いで、毎年アミノバイタルフィールドを利用して行われています。

一方、ニューイヤーボウルは、関東と関西の選抜チームによるゲームで、大阪の万博で行われます。

今年、ニューイヤーボールの選抜チームに、埼玉県代表として、本校の2年の黒須君が選抜されました。

 

関東選抜に選出された黒須くんは瞳を輝かせながら言います。

「東京や関西のレベル高い選手と勝負することによって自分がどれだけ通用するのか楽しみです。また、選抜の練習を通じてレベルの高い選手から多くの刺激をもらえればと思います。」

実は黒須くん、中学時代は柔道部に所属していましたが、高校では新たなスポーツに挑戦したいとアメフト部に入部を決意した生徒です。入学当初は身体が細かったのですが、トレーニングに取り組みメキメキと筋力をつけ、気がつくと体重が20キロ以上増えていて、埼玉を代表するBIGな選手の仲間入りを果たしました。

将来は国立大学を志望し選抜コースに所属している黒須くん、少し高い壁にぶつかっていきながら、自分を鍛え、将来の夢の実現へと道を切り拓いていく、将来楽しみな若者です。

 

「今まで何をしてきたかよりも、これから何をしたいのか…その方がよっぽど大切なんじゃないかな。」

 

君も武南で思いっきりぶつかってみませんか。