真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

吹奏楽部 ミニコンサート at 予餞会 

吹奏楽部 2017年02月27日

吹奏楽部の予餞会ステージは、今年も盛り上がりました。

小林先生をフューチャーしての『全力少年』

会場をTDL色に染めた『アラジン』『ディズニーメドレー』

先輩方への感謝と未来への応援曲として『情熱大陸』

会場の誰もが知る旋律に、心地よい気分になりました。

吹奏楽部のステージが盛り上がるもうひとつの要因が…”吹奏楽部名物”と言ってももいい部員によるMC。

M-1選手権?…と思わせるほどの巧みなトークに…会場からも

「うまいこと言った~♪」と声があがりました。

実は吹奏楽部のMC選出は、先輩が1年生の中から選び、選ばれた人は2年間その任を務めるという”掟”があるそうです。

2年のMCだったチューバ担当の吉崎さんは言います。

「最初は…ちょっと恥ずかしい…と思ったのですけど…ある意味、みんなからも羨ましがられる、吹奏楽部では大切な役割でもあるので、私たちが選んだ1年生バリトンサックスの細野さんと、12月から、MCのネタ合わせもやってのぞみました。先輩への感謝の気持ちを表現でき…2年間の任務も無事終了できて…本当に良かったです。」

「今年は、小林先生との歌合せがあったのですが、練習をかさねていくと、先生もどんどん上手くなっていくのがわかって…とても楽しかったです!」と打楽器担当の小山さんは、先生への感謝も忘れません。

本当に温かい部活、吹奏楽部…是非、今度は夏の定期演奏会にもお越しください♪