真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

アジアエージンググループ選手権出場

水泳部 2017年07月17日

水泳部1年 林くんが 8月にウズベキスタンで行われるアジアエージンググループ選手権に、平泳ぎのスペシャリストとして、50m、100m等に出場することになりました。

林くんが水泳を始めたのは、水泳をやっていた姉の影響があったからだと言います。「最初は、姉についてプールに通ってた…という感じだったんで…小学校2年生ぐらいの頃は、もう~やめたくって…笑。でも、練習を続けているうちに成果もでるようになって、水泳にのめり込んでいきました。」

 

ジュニアの世界ではトップクラスの彼も、シニアレベルの大会になると、まだ全国で20位あたりのタイムだと言います。それだからこそ、今回選出されたアジア大会をバネに大きな飛躍をし、東京オリンピックも視野に入れて、チャレンジしていきたいのだそうです。

同じく関東大会出場を決めた愉快な水泳部の仲間たちに囲まれて、大会での抱負を語った林くんに、武南を選んだ理由を尋ねると…次のように答えてくれました。

「オリンピック選手も出てるし、練習環境も良く、顧問の先生方もやさしくって、水泳に打ち込めると姉から聞いていたので決めました。」

この夏、大好きなお姉ちゃんの後を追いかけてきた林くんは、尊敬しているという瀬戸選手を目標に、きつい練習に挑みアジアの表彰台のど真ん中を目指します。

林くんに応援よろしくお願いします。

 

シンクロ競技で宮内さんもアジアエージンググループ選手権に参加が決定しました。