真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バレー部  私学大会を終えて

女子バレーボール部 2017年08月08日

女子バレー部  私学大会を終えて

 

第41回埼玉県私立高等学校女子バレーボール大会(私学大会)が、7月31日(月)から8月2日(水)までの3日間、本庄総合公園体育館(シルクドーム)にて、開催されました。

 

 

初日は、予選リーグが行われ、聖望学園高校、獨協埼玉高校と対戦し、聖望学園高校には惜敗、獨協埼玉高校には快勝し、第2位で予選リーグを終えました。2日目、3日目は同様に予選リーグ2位で通過したチーム同士で対戦が行われました。2日目は、叡明高校、浦和学院高校、栄北高校と対戦、3日目は、花咲徳栄高校、西武文理高校と対戦しました。

まだ新チームを作り始めたばかりで、大会を迎えたため、たくさんの課題が出てきました。この秋に行われる選手権大会予選に向けて、課題を克服し、県大会を目指して頑張っていきたいと思います。練習試合とは違い、ユニフォームを着用し、3セットマッチの試合をシルクドームというすばらしい体育館で行えたことは、たいへん貴重な経験でした。

 

この3日間、本庄総合公園体育館まで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、さらには浦和実業高校女子バレー部の皆様には、本当に感謝を申し上げます。

 

この後も夏休みには、「8校対抗親善バレーボール競技会」、「East Saitama Cup」という2つの大会があります。課題探しの大会になってしまうと思いますが、精一杯頑張ります。