武南招待 SUMMER CUP 2017
女子フットサル同好会 2017年08月22日
8月1日に第二回目となる武南高校女子フットサル部主催のフットサル大会『武南招待 SUMMER CUP2017』を開催しました。
今回は横浜市立みなと総合高校、日本女子体育大付属二階堂高校、都立文京高校、都立久留米西高校、貞静高校、関東第一高校の6校を招待させていただき、本校は2チームに分かれて参加し計8チームで行いました。
大会では予選から真夏の暑さにも負けないような熱戦が繰り広げられました!
球際での激しい競り合いにGKのスーパーセーブ、試合終了間際での劇的同点弾など迫力満点!!
本校の選手たちもボトムアップをテーマに初めて自分たちでメンバーや作戦を考えて挑みましたが、5位6位という結果に。
優勝は片道2時間近くかけて参加してくださった神奈川県の強豪みなと総合高校でした!
そして今大会はこれでは終わらず、大会全試合を視察して頂いたFFCエストレーラNOVO川口の金子監督とフウガドールすみだレディースの北隅監督に大会の優秀選手を選出して頂き、優秀選手チームと社会人関東リーグで活躍するFFCエストレーラNOVO川口、フウガドールすみだレディース、カフリンガBOYS東久留米の選手たちとのエキシビジョンマッチを行いました。
本校からも都築、戸井田、奥村の3選手が選ばれて参加しました。
エキシビジョンマッチでは関東リーグの選手たちが高校生の見本となるような素晴らしいプレーを見せてくださいました。
正確無比なパスやシュートに圧巻の連携プレーと、生徒たちはトップレベルのプレーを実際に見て、肌で感じて、とても良い刺激を受けていたようでした。
今回の大会、エキシビジョンマッチの実施に伴いご協力頂いたチームの選手・スタッフの皆様どうもありがとうございました。
武南高校女子フットサル部一同心より感謝申し上げます。