真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

全国高等学校ダンス部選手権 決勝大会出場

ダンス部 2017年08月28日

 

8月6日、「DCC(DANCE CLUB CHAMPIONSHIP)/第5回全国高等学校ダンス部選手権」決勝大会に出場してきました!

 

長い時間をかけて取り組んできた作品「ピエロ」は、この日がラストステージ。

合宿で何度も何度も練習したこと。お互いに厳しいことも言い合ったこと。自分たちの踊りを動画で見て、細かいところまで修正したこと。様々な出来事が思い出されます。

 

本番は息の合ったキレのある踊りと表情で、今までで最高パフォーマンスでした。

「ステージを楽しめた!」そう言う彼女たちの目からは、涙がこぼれていました。

もちろん、惜しくも入賞できなかった悔しさはあります。でも、後悔はありません。苦しい練習も仲間と一緒だから乗り越えられました。素敵な仲間と踊れる喜びと、支えてくれるたくさんの人への感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。

 

全国の強豪が集う大きなステージで踊れたことは、大きな経験になりました。

 

 

また、同月20日に行われた「ダンスリーグ2017」では、「年間部門別 構成・振付部門」で優秀校として表彰されました。

コーチの指導の下作品を創りあげる学校も多くある中で、自分たちで構成や振付を考えている武南高校が賞をいただけたのは、非常に光栄なことです。

 

今後も、この夏の経験を糧に努力を続け、素敵なダンスでたくさんの人を笑顔にします!

 

9月9日、10日の文化祭ステージも、ご期待ください!!!