真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

川口市内高等学校バレーボール大会 準優勝

女子バレーボール部 2017年10月10日

 

川口市内高等学校バレーボール大会 準優勝

 

10月9日(月)体育の日、川口市バレーボール連盟主催の「体育の日スポーツ教室・川口市内高等学校バレーボール大会」が戸塚スポーツセンターで開催されました。

市立川口高校、県立川口高校、県立川口北高校、県立川口東高校、県立鳩ヶ谷高校、県立南稜高校、私立武南高校の7校が出場しました。1セットマッチの総当たり戦で大会が行われました。武南高校は4勝2敗の成績で、準優勝となりました。優勝は県立川口北高校でした。県立川口北高校とは大接戦の末、29対31で敗れてしまいました。写真は、準優勝の賞品としていただいた記念ボールです。

 

この大会では、勝つことのできた試合ではなく、敗れた試合にこそ、大きな意味があると思います。勝ってしまうと記憶に残らないものですが、敗れてしまうと鮮明に記憶に残るものです。何がうまくいかなかったのか、どんなことが必要なのか、どのようにするべきなのかなど、しっかり振り返って考え、練習に励んで3週間後に行われる、選手権大会予選の南部支部大会に生かせるように、頑張っていきたいと思います。

 

本日も応援に駆けつけてくださった多くの保護者の皆様には、深く感謝を申し上げます。

どうか今後もよろしくお願いいたします。