真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

クリスマス会でさらに絆を深めて

女子バレーボール部 2017年12月25日

毎年恒例のクリスマス会を実施しました。今年も豪華で盛大なクリスマスを迎えることになりました。プレミアムロールケーキ、チョコレートアイスクリーム、クロワッサンやデニッシュなどパン各種、チョコレートバームクーヘン、チョコパイ各種、クッキー各種、抹茶やイチゴのチョコレート各種、お煎餅各種、チョコレートラスクなどで、幸せなひとときを過ごすことができました。

練習や練習試合でぎっしり詰まった冬休みのスケジュールですが、女子バレー部では、こんな楽しい時間を過ごすこともできます。部員同士のコミュニケーションを大切にし、心の絆を深めていくためにも、また、明るく楽しく元気のよい部活に力を注ぐためにも、こうした食を伴う楽しいひとときをみんなで過ごすことは、武南高校女子バレー部にとって、とても重要なこととなっています。

この半年間の輝かしい試合結果としては、1年生大会で南部支部第5位になることができました。これから残り半年間、ローカル大会を含めて、毎月のように大会に出場します。まずは、1月の新人大会南部支部予選で良い結果を出せるように精一杯頑張っていきます。

武南高校では1月に入試が行われます。武南高校で是非いっしょにバレーボールをやってみませんか。毎年2回開催している「中3対象体験練習会」に参加してくれた人たちの中には、武南高校に入学して入部してくれる人たちが必ずいます。是非、武南高校の入学試験にチャレンジしてみてください。中学3年生のみなさん、受験勉強も追い込みの時期に入りますが、体調に充分気をつけて、頑張ってください。