真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

母の日に感謝の気持ちをこめて…サンクスデー

ダンス部 2018年05月16日

5月13日(日)、母の日でもあるこの日、ダンス部特別公演「サンクスデー」を行いました!

このイベントは、「日頃部活動をはじめ様々なことで支えてくださっている保護者の方々に感謝の気持ちを伝えたい!」という生徒の想いから始まりました。

 

今年もたくさんの保護者の方にお越しいただきました!

このイベントは、1年生にとっては初めてのステージ。そして、ほとんどの3年生にとっては、最後のステージ・・・引退のステージとなります。

感謝の気持ちで、パフォーマンスにも熱がこもります。

パフォーマンスの後は、3年生一人一人が、保護者の方への想いを語ります。

「いつも心配や迷惑をかけてごめんね。」「いつもは言わないけれど、本当に感謝しています。」「ダンスをやらせてくれてありがとう。」

そう言う生徒の目からは、涙が…。それを受け止めた保護者の方も、涙を流されていました。

最後に、部長交代式も行いました。

「先輩方のようにできるかな…」と不安げな2年生。

でも、この日まで部長の深浦さんは、「私たちの代と違ったっていい。2年生らしい、素敵なダンス部をつくっていってください!」とエールを送りました。

一生懸命になればなるほど、辛いことや苦しいこともたくさんあります。

でも、それを乗り越えながら、人間は強くなっていくんだなぁ…。成長した3年生をみていると、そんなふうに思いました。ステキなステージを、ありがとう!先生も、涙がとまりませんでした。

 

そして、どんな時も子どもたちの支えになってくださる保護者の方々。心より感謝申し上げます。

 

 

これからもダンス部は、皆様への感謝の気持ちを大切に、活動を行ってまいります。

応援のほど、よろしくお願いいたします!