真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バレーボール部 体験練習会

女子バレーボール部 2018年08月30日

 

女子バレー部 第1回中3対象体験練習会 19名参加

 

8月25日(土)朝9時より本年度第1回目の中3対象体験練習会を実施しました。

地元の川口市の中学校をはじめ、さいたま市、戸田市、所沢市の中学校から、19名が参加してくれました。本当にありがとうございました。

 

部員とともに、レシーブ、トス、サーブ、サーブレシーブ、スパイクなど、基本練習を中心に2時間30分程体験練習をしてもらいました。ボールの大きさや速さ、ネットの高さなど、中学校のバレーと異なり、戸惑うこともあったかもしれませんが、参加してくれた中学3年生のみなさんは、熱心に一生懸命に体験練習に取り組んでくれました。

本日参加してくれた人たちの多くが高い技術と能力を発揮してくれて、中学校で日々努力を重ねてきたことがよくわかりました。高校生になってからもバレーボールを是非続けてほしいと思います。

 

本日の体験練習会を通じて、武南高校女子バレー部に少しでも興味や関心を持っていただくことができたなら、とてもうれしく思います。またよろしければ、是非、今後の体験練習会にも参加してください。部員一同、心からお待ちしております。