真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

先輩の思いも胸に 初戦突破へ

アメリカンフットボール部 2018年09月07日

 

今年の夏は例年になく暑い日々が続きました。そんな中、武南高校アメリカンフットボール部は秋の大会へ向けて、大きなけが人も出さずに充実した練習をする事ができました。公式戦を見据えて夏にどのような練習を行うかは非常に大切で、個々のスキルアップとチームとしてのレベルアップを目標に取り組みました。また、実践的な練習を行うには練習試合を重ねることは重要で、多くの高校と練習試合を行いました。また、大学生とも積極的に練習試合をさせていただき、高校生にはないパワーとスピードを感じることができて大いに刺激を受けました。昨年度に続き、今年も埼玉大学と東京国際大学にお邪魔してレベルの高いフットボールを経験してきました。両校ともに本校の卒業生が在籍し活躍をしているので、顧問としては大きく成長した教え子を見るのも楽しみでした。

秋の大会の初戦は栄東高校です。2012年に創部し初めて栄東高校と合同チームを組んで公式戦に出場を果たした縁のあるチームです。2016年春の大会では武南史上最高の選手が揃っていた代でしたが1TD差で負けた相手でもあります。OBの思いも感じながら戦いたいと思います。

 

9月9日(日) 12:15 キックオフ

        VS 栄東高等学校  (会場:埼玉大学)

 

応援よろしくお願いします。