アメフト部 新ホームグランドで合同練習会
アメリカンフットボール部 2018年12月07日
東京に近い閑静な住宅街にある武南高校の敷地は、必ずしも広いとは言えず、アメフト部も練習場所に苦労してきましたが、このたび、蕨市のご厚意で、人工芝に生まれ変わった錦町グランドを、定期的にお借りすることができるようになりました。
アメフトと聞くと…ぶつかり合うという“怖いイメージ”があったり、今年、ニュースで世間を騒がしたこともあって、“ダークなイメージ”が頭をよぎるかもしれませんが、実際、少し複雑なルールを覚え、極限まで体を鍛え、自己に打ち勝って相手にぶつかってみると、これほど、人間の持つすべての能力を駆使して相手に対峙するスポーツは他に見当たりません。
しかも、
どこの学校の、どの選手も、アメフト部の選手達はみな、“高校から始めた選手”ばかりなのです。高校で、サッカー、野球を究めるのもよし。新しいスポーツに体ごとぶつかっていくのもよし。あなたも、武南で自己を磨き、自ら輝ける人になれるよう…アメリカンフットボールに挑戦してみませんか?
先日、新しくなった錦町グランドに埼玉平成高校、狭山ヶ丘高校をお呼びし、三校で合同練習を行いました。
錦町グランドは、最新の人工芝でまるで天然芝のような快適さです。いっしょにアップをしてパート練習を行い、最後に試合形式の練習をしました。
秋の大会が終わり、新チームとなって本校にとっては三試合目でしたが、反省しないといけないことがたくさん出た内容でした。
春の大会に向けてもう一段上のレベルに到達できるように個々の力、チーム力を上げていきたいと思います。
埼玉平成高校・狭山ヶ丘高校のみなさん。遠いところお越しいただき、ありがとうございました。