やってみろ!わかるから…アメフト部
アメリカンフットボール部 2019年03月17日
先日、卒業式に先立ち恒例のアメフト部の三年生を送る会が開催されました。記念品と色紙を卒業生に渡し、即興での数組のネタが披露されました。今年のネタは全然面白くないトランプのマジックがトップバッターで、その後が心配されましたが、後半のネタはダンス部顔負けのキレキレの踊りが数組披露されました。捻挫により練習をアウトしている選手もダンスを披露し、怪我を全く感じさせない動きに一同失笑する場面が見られました。
最後は感動的なメモリアルビデオが流され、卒業生の正田君の目には涙がありました。
卒業生の最後の後輩部員への言葉の中で、アメフトをやめないで続けて本当に良かったという言葉がありました。顧問としては卒業の時にこの言葉をもらえることがいちばんうれしい言葉です。4月から東洋大学へ進学し、またアメフトを続けるということなので活躍を期待していますし、OBとして応援しています。またいつでも母校に戻ってきて練習に参加してほしいと思います。卒業おめでとう!
正田(東洋大学法学部進学)
何気ないきっかけでアメフト部に入部し、途中何度もやめようと思ったけど、今となっては最後まで続けていてよかったと思えます。もし、アメフト部に入っていなければ、勉強も部活もしていない高校生活だったと思います。顧問の先生にはアメフトと勉強どちらもがんばれと励まして頂き、また、多くの先生方に指導して頂き東洋大学の合格発表で自分の受験番号があった時はむちゃくちゃうれしかったです。大学でもアメフトだけではなく、今、自分が興味を持っている法律についても深く勉強していきたいです。