真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

高い壁にぶつかっていくからこそ…アメリカンフットボール

アメリカンフットボール部 2019年04月03日

 

高い壁にぶつかっていくからこそ…輝ける!

先日、埼玉大学にお邪魔し、合同練習をさせていただきました。

埼玉大学とは毎年、春と夏の2回一緒に練習をさせていただいていますが、大学生とフットボールをするというのは高校生にとっては非常に刺激になります。パワー、スピード、テクニックすべてにおいて高校生にはないものを持っています。春の大会へ向けてよい練習をさせていただきました。埼玉大学の3年生には本校アメフト部のOBで現役時は主将として活躍した先輩が主力選手として在籍しており、プレーの面でも、学力といった点でも輝いている先輩の姿に、後輩たちは埼玉大学を身近に感じたようでした。

埼玉大学へは本校から今年度も7名の合格者が出ており、国公立大学では1番の人気校であり、多くの生徒の憧れの学校です。「次はオレの番!」進路、勉強に対するモチベーションも上がったのではないかと思います。

今週、4月7日からいよいよ春季大会が始まります。1つでも多く勝利できるように頑張っていきたいと思います。

1回戦 VS狭山ヶ丘高校 4月7日 12:15キックオフ 詳細はこちら⇒春季大会 

 

どでかい壁に…ぶつかってみませんか?一度しかない高校時代なんですから…。