勇気を持ったプレー 浦和カップ 第3位 サッカー部
サッカー部 2019年04月05日
積極性が生んだ2得点
新聞で武南サッカー部の活躍が報じられると…やっぱり、うれしいんですよね。「これが武南だろ!」っと、サッカー部に入っていなくても…すがすがしい気分になります。
第39回浦和カップにおいて、武南高校サッカー部は市立浦和高校を破り3位となり、池田くんと八ッ田くんが大会優秀選手に選ばれました。
前半15分の先制点は、右サイドをドリブルで突破した中込からパスを受けた植田がさらにドリブルでえぐってクロス。ファーサイドで「信じて待っていた」と言う八ッ田が冷静に押し込んだ。
同24分は、「やってみよう」とDFラインの裏を狙った中込が八ッ田のロングパスを引き出し、2得点を奪った。
劣勢の後半は、GK池田が好セーブ。2-1の同24分に市立浦和の選手と1対1で「どこかに当たってくれれば」と度胸のある飛び出しで距離を詰めて危機を救った。池田は「いいプレーができて自信になった」と胸を張った。
序盤から積極的に仕掛け前半の2ゴールで競り勝った武南高校サッカー部内野監督は「テーマにしている勇気を持ったプレーが得点につながった」とうれしそうにうなづいた。 <埼玉新聞より抜粋>
詳細は4月6日付埼玉新聞を、是非、ご覧ください。
引き続き、応援よろしくお願いします。