真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

壁の向こう世界へ駆け抜けろ!アメフト

アメリカンフットボール部 2019年04月13日

 

クラブ紹介…どうでしたか?

何か新しいことに挑戦してみたい…そう思ったら…アメフトいかがですか?

カッコいい彼らの戦いぶりが手に入ったので…紹介しましょう。

 

先日行われた狭山ヶ丘戦は…

15 - 7  で勝利しました。

 

前半、武南がレシーブで試合が開始されました。QB釼持(2年)、FB佐藤(3年)のランプレーで着実にゲインをしていきましたが、勝負どころで、オプションがうまく決まらず、ファーストドライブはパントを蹴るいやな展開になりました。

 

しかし、攻守が入れ替わり、武南のディフェンスが主将のDL鈴木(3年)を中心にプレッシャーをかけ、セーフティ(2点)を奪うことができました。

 

その後、エンドが変わった2QにはC沼尾、G髙橋、T瀧(いずれも3年)の強力なオフェンスラインが相手をコントロールし、最後はTB奥村(2年)のパワープレーが決まり、9-0で前半を折り返しました。

 

後半は、相手のトリッキーなプレーにディフェンスが翻弄されてしまいます。

 

また、オフェンスもショートパスをWR小林、TE遠藤(いずれも2年)に投げ分けて前進しましたが、最後決めきれない苦しい試合展開になりました。

 

その後お互いに、1本ずつTDを取り合い、15-7で試合終了となりました。

 

次節、立教新座高校と試合です。創部して一度も対戦したことがない最強の相手ですが、思い切りぶつかってみたいと思います。

 

カッコいいスポーツでしょう! 

 

特別な生徒がやっているスポーツではないんです。

自分の壁を突き破ってみたい…そんな生徒達の集う部活です。

高い壁に、ぶつかってみませんか?心ひとつにして…。