真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

準々決勝 埼玉王者に完敗!このままじゃ終われない!アメフト部

アメリカンフットボール部 2019年05月21日

 

0-62 完敗

創部初のベスト4をかけて、王者立教新座高校と準々決勝が行われました。

試合開始とともにTDを奪われ、いきなり力の差を見せ付けられます。オフェンスはファーストダウンを奪い前進をしていきますが、要所で攻めきれず逆にターンオーバーで相手に攻撃権を渡してしまいます。また、立教の強力オフェンスに対してディフェンスも持ちこたえた部分はありましたが、やはり個人のパワー負けの部分があり、ロングゲインを許す苦しい展開となりました。

試合の終盤には2枚目を投入してきた相手にオフェンスはよく攻めたし、ディフェンスは持ちこたえましたが、得点が奪えず、逆に得点を許してしまいました。

終わってみれば9本のTDを奪われ完敗でした。埼玉県の№1のチーム、関東大会に出場するチームにはまったく歯が立ちませんでした。もっと強いチームを目指して頑張っていきたいと思いました。                   

 

チームは4月に入学した1年生も加わり、6月のキャロットボウル、練習試合に向けて練習をしています。今年の1年生は期待の持てるアスリートがそろっているので楽しみな部分があります。

 

新入生のみなさん。武南高校生活を楽しんでいますか?誰かが楽しくしてくれるのを待ってはいないですか?おもしろい高校生活に、自分からしてみましょうよ。

アメフトを始めてみませんか?一緒に強い相手を倒しにいきましょうよ!

一度見学しに来てください。