真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

男子バスケ部 県大会出場決定!!

男子バスケットボール部 2019年06月10日

6月8日(土)、上尾高校会場において、学校総合体育大会兼全国高等学校南部支部会(通称インターハイ予選)の県代表決定戦が行われました。武南高校男子バスケットボール部はこの大会で、4年ぶりとなる県大会出場を決めました。

 

相手は浦和学院高校。お互いに今大会2回勝利し、勢いに乗っている同士の対戦になりました。序盤から本校のアグレッシブなディフェンスが機能し、第一クオーターで22-5と、主導権を握ることができました。

相手もただでは勝たせてくれず、第三クオーター終盤には6点差まで追い詰められましたが、タイムアウト時も顔はきちんと前を向き、目はいきいきとしていました。

 

最後の第四クオーター、ディフェンスがまたハードに機能するようになり、最終的には79-63と16点差で勝利し、県大会出場を決定しました。

 

3年生にとっては引退のかかった大会で、今年度ずっと叶っていなかった県へ初めて行くことになります。

武南にはスーパースターはいませんが、この3年生の代を中心に少しだけ頑張れるチームになったように感じています。

 

また、今大会も非常に多くの保護者の方、OBの皆さんに応援に駆けつけていただき、選手顧問共々非常に勇気づけられました。この場をお借りして感謝申し上げます。

 

 

県大会は6/14(金)から開幕します。

1回戦の対戦相手は西部地区代表の武蔵越生高校になりました。地区大会でベスト4に入る力のある強豪校ですが、南部地区の代表校として恥ずかしくない戦いをしてきたいと思います。

 

今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願い致します!