真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バレー 県体会報告

女子バレーボール部 2019年06月25日

 

学校総合体育大会 全国高等学校総合体育大会 埼玉県大会を終えて

 

6月18日(火)本庄総合公園体育館にて、学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会埼玉県予選会 が行われました。この埼玉県大会には、2年連続の出場となりました。

第1回戦は、北部支部代表の県立松山女子高等学校と対戦しました。県大会という大きな舞台で、緊張感と会場に圧倒される雰囲気から、いつものようなプレーがはじめから全くできず、残念ながら1回戦目を突破することができ、0-2で惜敗しました。

しかしながら、3年生にとっては、目標としてきた県大会で最後の試合を行うことができ、有終の美を飾ることができました。昨年の夏、最初の大会となった私学大会で本庄総合公園体育館を訪れました。その思い出の地に、最後の大会で再び戻ってくることができたことは、本当に幸せなことでした。

とうとう3年生も引退です。試合後は、恒例の引退セレモニーが本庄総合公園体育館前の広場で行われ、3年生の表情にはみな、笑顔があふれていました。1年間でおよそ400セットの試合を経験し、ここまで一生懸命頑張り続けてきた3年生には大きな拍手を送りたいと思います。また、いつも熱烈な応援をしてくださり、これまで選手たちを支えてきてくださった保護者の皆様には、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。