真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

男バス 第11回 東京・埼玉交流戦 優勝!

男子バスケットボール部 2019年07月29日

 

男子バスケットボール部より近況報告をさせていただきます。

昨日7月28日に大宮武蔵野高校会場において、第11回東京・埼玉交流戦が東京4校、埼玉4校の合計8校によって行われました。

午前中は各グループごとのハーフゲーム総当たりリーグ戦。午後が順位決定戦のフルゲームでした。

多くの練習試合を様々な学校と行い、『戦う気持ち』と『チームディフェンス』を構築している中での大会でした。

27名の選手がいる武南高校はメンバーチェンジを繰り返しながら、常にコートに出ているメンバーが走り続けました。

チームのアイデンティティである「ディフェンス・リバウンド・ルーズボール」を身体を張って頑張り続け、今回優勝を成し遂げることが出来ました。チーム力を少し見せることができたのではないかと思います。

本格的な夏休みはこれからです。5泊6日の練習合宿、その後の練習ゲームを通して個人として、チームとしてどれだけ「変わる」ことができるか、楽しみにしています。

そして、8/27から始まる夏季南部選手権大会で一つでも上位に食い込めるよう、頑張りましょう!

本校バスケット部に興味をお持ちのみなさん、練習見学、体験参加はいつでも可能です。

学校にご連絡いただき武南バスケット部を体感してほしいと思います。

(男子バスケット部顧問 土田晃大)