真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

男子ソフトテニス部 創部以来初の快挙!!

男子ソフトテニス部 2019年07月31日

創部以来初の快挙達成!大会ブロック優勝♪

令和元年度 埼玉県選手権大会 兼 第74回国民体育大会ソフトテニス競技選考会 南部地区予選7月12日(土)


前日は雨天で練習ができないまま、本番を迎えた。試合当日は、曇りで湿度も温度も比較的高いなかでの試合だった。
2年生で部長の朝日聖哉、I年生の岩崎碧ペア
Jブロックの決勝戦で、埼玉県南部の強豪上尾高校に勝利した。
試合終了とほぼ同時に、まるで待っていたかのように雨が降ってきた。

朝日くん・岩崎くんに、心境を聞いた。

去年でた時は準決勝で敗退してしまい、今年こそはという気持ちで大会にのぞみました。結果的にはブロック優勝でしたが、普段の練習を活かせていない場面が多く、これからの練習の課題を見つけらた内容の濃い試合でした。(朝日)

とても楽しかったです。強い相手に得点を決めたときの喜びは何ともいえません。
試合が長引いて苦戦しましたが、
メンタル面で強くなることができました。(岩崎)

今後もさらに上を目指して頑張ります!

応援よろしくお願いします。

男女ソフトテニス部夏期合宿のご報告

7月28日~31日、3泊4日で恒例の「夏期強化合宿」に行ってきました。

今年は、テニスの町・白子(千葉県)です。

男子も女子も、8月20日・21日に行われる大会や9月の新人戦に向け、暑い中真剣に練習してきました!

オープンスクールでは、男女ともに練習会を企画しております。

日が近くなりましたら、詳細をホームページにてお知らせしますので、お待ちください。

また、夏休み中なども練習参加を受け付けております。

興味がある方は、ぜひ顧問(男子顧問:小林・林、女子顧問:前原・田中)までご連絡ください!!