真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

男子・女子ソフトテニス部 県大会出場!

男子ソフトテニス部 2019年10月07日

新人戦 男女ともに県大会出場決定!

9月17日~20日、新人戦が行われました(男子:大宮第二公園、女子:天沼テニス公園)。

今年は…男女ともに、個人で県大会を決めました!!!

女子は2年連続です。

 

県大会を決めたのは、

男子:朝日・岩崎ペア  女子:土屋・平賀ペア。

 

朝日くんも岩崎くんも、テニスが大好き。

朝日くんは、男子ソフトテニス部の部長を務め、普段からストイックに部をまとめています。

 

女子の土屋・平賀ペアは、実は、部員の怪我により急遽組まれたペアでした。

ペアとして練習できたのは、たった3日ほど。

それでも、普段から集中して練習してきたおかげか、苦しい試合も粘り勝ちできました。

 

県大会は、

男子:11月10日(狭山智光山公園)

女子:11月11日(熊谷さくら運動公園)

です。

 

男女とも一生懸命戦ってきます。応援よろしくお願いいたします!

蕨市民大会 2位&3位(男子)!

9月29日、戸田富士見テニスコートにて、「蕨市民大会」が行われました。

市内在住・在勤・在学の人が出場する大会で、16歳~80歳まで、幅広い年代のテニスプレイヤーが、熱戦を繰り広げました。

本校からも、男子6ペア、女子2ペア、そして教員1ペア(前原先生・石井先生)が出場しました!

 

結果、男子の2ペアが、ブルーの部で、優秀な成績を残しました。

準優勝 朝日・岩崎ペア

第3位 林・磯野ペア

 

経験を積まれた大人との対戦では、その高度なテクニックに翻弄されましたが、なんとか体力で粘りました。

優勝した蕨高校のペアには、次こそ勝利できるよう、まだまだ練習を積みます!

 

様々な年代の方が懸命に戦っている姿を見て、「テニスは生涯楽しめる、すばらしいスポーツだ」と実感しました。

大先輩方のプレーから、学ぶことが多い貴重な1日でした。