真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

選手権大会に繋がる収穫 第1位 女バレ

女子バレーボール部 2019年10月15日

 

女子バレー部  川口市内大会 第1位

 

10月14日(月)体育の日に、川口市立戸塚スポーツセンターで開催された川口市内大会で第1位となりました。毎年、体育の日に川口市バレーボール連盟が主催で、この大会が実施されています。今年度は市内の各高校が例年より少し早く中間考査を行う関係で、出場することができる学校が少なく、さいたま市や越谷市などの市外の学校も参加して、実施されました。鳩ヶ谷高校、市立浦和高校、越谷西高校、浦和実業高校、武南高校の5校が大会に参加しました。大会は変則の2セットマッチリーグ戦で行われました。

 

武南高校女子バレー部の試合の結果は次のとおりでした。

 武南 2 - 0 鳩ヶ谷

 武南 2 - 0 市立浦和

 武南 2 - 0 浦和実業

 武南 1 - 1 越谷西

 

越谷西高校に1セット落としただけで、それ以外、すべてのセットをとることができ、出場校は少ないながらも第1位で大会を終えることができました。

 

各セットとも、スタートから前半の戦い方が必ずしもうまくできたわけではありませんが、後半18点以降の終盤の戦い方が少し上手にできるようになり、結果として、終盤の競り合いに勝つことができました。チームとしては、まだまだ課題が山積みですが、この後の選手権大会に繋がる収穫もあったことは確かです。今年のチームはメンバーが例年よりも少なく、たいへんなこともたくさんありますが、チーム一丸となってこれからも頑張っていきます。

 

大会の閉会式では、第1位の賞状をいただきました。そのあと、その賞状を持って、みんな素敵な笑顔で記念写真を撮りました。

 

大会の応援に駆けつけてくださいました、多くの保護者の皆様には、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。