真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子フットサル WINTER CUP2019

女子フットサル同好会 2020年01月16日

12月27日にFFC東川口にて武南招待WINTER CUP2019を開催いたしました。
今大会は東京、神奈川、埼玉、山梨、茨城、新潟から参加していただいて、これまでで最多の18チームでの開催となりました。

生徒中心の運営も複雑なレギュレーションの中で非常に大変でしたが、部員全員さらにはOGの子たちも協力して無事にやり遂げることが出来ました。
また、大宮にも店舗を構えるJerry Beans Caffe様のご協力で大会開催中にタピオカとわたあめを販売していただきました!


年々女子フットサルのレベルが上がってきており、フットサル特有の戦術や技術が随所に見られるとてもスペクタクルな大会となりました!
さらにタピオカを飲みながら他の学校の良いところを学ぼうとする選手の姿も多く見られました。



本校はAチームが準決勝で新潟の北越高校、決勝で神奈川の厚木商業高校に勝利し見事優勝、Bチームは予選リーグで強豪相手に苦しむも12位となりました!
どちらも練習で取り組んできたことが結果として現れたとても中身の濃いゲーム内容でした!


今大会に参加してくださったチームの皆様、ご協力いただいたJerry Beans Caffe様、誠にありがとうございました。
これからも夏と冬の年2回の武南招待大会を開催していこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

<追伸>
この記事を見てくださった中学生の皆さん!
武南高校女子フットサル部はほとんどが高校からフットサルを始めているので、サッカー・フットサル未経験者も大歓迎です!
是非フットサルを通して楽しく有意義な高校生活を送ってみませんか!?