真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

アメフト部 憧れの正月決戦

アメリカンフットボール部 2020年01月21日

 

年末の12月28日にスティックボウル、年明けの1月12日にニューイヤーボウルが開催されました。この二つのボウルゲームは高校フットボール選手にとっては憧れのボウルゲームで、各地区で選抜チームを編成し、地区同士のオールスターゲームになります。11月の埼玉地区の選考会では本校からはディフェンスバックの釼持君(2年生)が選出されました。今年の埼玉選抜はスティックボウルでは東京選抜と、ニューイヤーボウルでは兵庫選抜と対戦しました。兵庫選抜との試合では惜しくも最後の最後で逆転負けをしましたが、東京選抜との試合では勝利することができました。

釼持(2年 新座第四中学校:水泳部)

2つの試合に向けて、選抜の練習はいつもと違う環境で不安や緊張がありましたが、新しく学ぶことが多く、楽しかったです。レベルの高い選手との練習は刺激的でした。試合に出たときはグランドがすごく広く感じ、あんなに大勢の観客の前でアメフトをしたことがなかったので、不思議な感覚でした。相手にやられたプレーもあったけど、自分自身納得のプレーもできたと思います。特に兵庫選抜の関西学院高等部のレシーバーは速くて強くて身体の入れ方が上手かったです。

春の大会に向けて、もっともっとチーム力を上げて一勝でも多く勝てるように頑張って行きたいと思います。

 

高校に入ったら…新しいスポーツで、自分自身を試してみませんか!