真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【アメフト部】 練習体験・タッチフット大会のお知らせ

アメリカンフットボール部 2020年10月15日

 

こんにちは、アメリカンフットボール部です。アメリカンフットボールは、武南高校にある運動部の中で、一番「映える」スポーツです!→武南高校アメフト部公式Instagram

 

さて、10月31日(土)に中学3年生向けの練習体験・タッチフット大会を開催いたします。本校の部員と一緒にアメフトを体験することができます。

(タッチフットとは、安全にアメフトを体験できる遊びのことです。)

希望される方は、下記の予約フォームよりご予約ください。

 

 

練習場所  錦町スポーツ広場

       ※住所:埼玉県蕨市錦町2-6

       ※戸田駅から徒歩10分ほどのところです。

       ※自転車でお越しいただくことも可能です。

       ※服装も自由です。

 

練習時間  14時30分~(1時間ほど)

持ち物   運動できる服装・運動できるシューズ・飲み物

 

 

アメフト部の部員は全員未経験者で、本校の部員も中学生の時はサッカー・野球・バスケ・陸上・テニス・剣道・卓球・英語部など、様々な部活動に所属していました。今は高校からアメフトを始めて、充実した高校生活を過ごしています。高校から何か新しいスポーツを始めたい人にとっては、とても人気な部活・スポーツです。

 

また、当日は練習を体験するだけでなく、本校についての質問や入試の基準なども答えられる範囲ですべてお答えします。さらに、実際の武南生の先輩とたくさんお話しして、武南高校の生徒の雰囲気を少しでも感じていただけると幸いです。

 

「受験勉強の合間にちょっと身体動かしたいな」くらいの気持ちでちょうどいいと思いますので、少しでも興味のある方は是非お越しください。きっと来て後悔することはないと思います。お待ちしております。

 

予約フォームはこちら

 

※予約していただいた方には後日、詳細をメールでお送りいたします。

※新型コロナウイルス感染対策を徹底しての開催となりますが、必ず保護者の承諾を得て参加してください。

※今後個別相談会に参加される方で、興味のある方は受付の際に「アメフト部の顧問と相談したい」とお申し付けください。なお、10月31日に関しましては、この練習体験・タッチフット大会のため個別相談には参加しておりません。