真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

南部支部選抜選手 さらにもう1名選出!

女子バレーボール部 2020年10月29日

 

女子バレー部  南部支部選抜選手に2年生部員が選出される

10月24日(土)と25日(日)に、全日本バレーボール高等学校選手権大会南部地区予選会が県立いずみ高校体育館他で開催されました。前日まで中間考査が行われていたため、必ずしもベストな状況で大会に臨むことができませんでしたが、第1回戦は県立大宮武蔵野高校と対戦しました。思うように体も足も動かず、悪戦苦闘しながらも、何とか2セット連取で、2-0で勝利することができました。第2回戦は県立伊奈学園総合高校と対戦しました。伊奈学園の強力なジャンプサーブなどで、サーブレシーブを徹底的に崩され、攻撃を完全に封じ込められてしまい、残念ながら0-2で敗れてしまいました。 

 

しかしながら、この試合での活躍を通じて、2年生のセンタープレーヤー1名が、南部支部の選抜選手に選ばれました。先月行われた1年生大会でも1年生のセンタープレーヤー1名が南部支部の育成選抜選手に選ばれていますので、チーム内で2名のセンタープレーヤーが南部支部の代表選手に選ばれたことになります。2名とも11月に行われる県技術講習会に参加し、地区対抗の試合に臨むことになります。2名とも活躍してくれることを願うとともに、技術面や精神面での向上につながればと思っています。また、チームに貢献できる何かを身に付けて来てくれることを期待しています。チーム一同、地区代表選手として2人が頑張ってくれることを応援しています。