真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【アメフト部】 練習体験・タッチフット大会のお知らせ

アメリカンフットボール部 2021年07月28日

 

こんにちは、アメリカンフットボール部です。公式Instagramはこちら

現在、27人(マネージャー含む)の部員が所属し、秋の大会での勝利に向けて、日々楽しく活動しています。

 

さて、8月28日(土)に中学3年生向けの練習体験・タッチフット大会を開催いたします。本校の部員と一緒にアメフトを体験することができます。(タッチフットとは、防具をつけずに楽しくアメフトを体験できるゲームのことです。)

 

アメフトは全員が高校から始めます。中学時代はサッカー・野球・陸上・バスケ・卓球・テニスなどの運動部、文化部では英語部や将棋部などに所属していた生徒もいます。

 

アメフトにはたくさんのポジションがあるので、例えば「体重が重い」・「体が強い」・「足が速い」・「投げるのが得意」・「キャッチが得意」・「キックが得意」・「思いっきりの良さがある」・「相手の戦術を読むことができる」など、何か一つでも長所があればだれでも試合で輝けます!

 

高校から新しいこと・新しいスポーツに挑戦したいという人にはピッタリな部活です。アメフト部についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

※アメフト部卒業生の話もよろしければ参考にしてください。

卒業生の声①  卒業生の声②  卒業生の声③

 

武南高校、または武南高校アメフト部に少しでも興味のある方はぜひ気軽に遊びに来て、アメフト部の温かい雰囲気を感じていってください♪友達と一緒に参加、お一人での参加、どちらも大歓迎です。

 

〈日時〉

8月28日(土) 14:30~16:00(受付は14:00開始)

 

〈場所〉 

錦町スポーツ広場

※住所:埼玉県蕨市錦町2-6

※戸田駅から徒歩10分ほどのところです。

※自転車でお越しいただくことも可能です。

 

〈持ち物〉  

運動できる服装

飲み物(多めに持ってきましょう)

 

〈参加方法〉

こちらの予約フォームからお申し込みいただき、当日は直接「錦町スポーツ広場」にお越しください。

 

※当日天候が悪い場合には中止にすることがあります。その場合は、当日の12時までにHPに掲載いたします。なお、小雨程度であれば雨が降っていても開催する予定です。よろしくお願いいたします。

 

何かご不明な点や質問がございましたら、顧問までお問い合わせください。

連絡先 アメフト部顧問 奥田修平

okuda@bunan.ed.jp