真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

男子バレーボール部 全日本選手権南部支部予選結果

男子バレーボール部 2021年11月11日

この度、男子バレー部は10/23(土)に春高バレー埼玉県南部支部予選に参加しました。

1回戦の相手は川口工業です。

最初のセットは取られてしまいましたが、なんとか盛り返してセットカウント2-1で勝利することができました。

 

2回戦の相手は秀明英光です。

この試合に勝てば県大会出場ですが、武南高校は毎年県大会目前で負けることが多いので選手もスタッフも相当な熱意を持ってこの試合に臨みました。

1セット目は上手く試合の主導権を握ることができ、取ることができましたが、2セット目は相手の勢いが勝り、セットカウント1-1で最終セットまでもつれました。

3セット目では、途中で本校の選手が足をつってしまうアクシデントもありました。しかし、必死にボールを追ってこのセットを取り、なんとかこの試合に勝つことができました。

 

2回戦に勝ったため、県大会に出場することができました。

武南高校男子バレー部としては、久しぶりの県大会出場です。

 

その後、3回戦は上尾高校に2-0で敗れてしまいましたが、初めて試合に出るバレーボール初心者も多い中、奮闘しました。

 

今後は、県大会常連校になるよう練習に励みたいと思います。

初心者も多い部活なので、未経験者の方も是非、練習の見学にお越しください。

練習見学希望の方は男子バレー部顧問、江原(えはら)、東甫(とうほ)までご連絡ください。

また、個別相談でバレー部の話を聞きたい方は、受付にて「バレー部の顧問と話をしたい」とお気軽にお申しつけください。