真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【アメフト部】キャプテンよ、伝説になれ

アメリカンフットボール部 2021年12月09日

こんにちは。アメリカンフットボール部です。

公式Instagram

 

先日、現在高校3年生で前キャプテンの大木戸さんが練習に来てくれました。

選抜コースに所属する彼は、受験勉強の真っただ中ですが、忙しい中時間を作って後輩の面倒を見に来てくれました。

将来は高校教員になり、アメフト部の顧問も持ちたいと考えている大木戸さん。第一志望の大学でアメフトを続けたいと考えています。

その第一志望の大学を目指すきっかけは、

「高校1年生の時の担任で、アメフト部の顧問でもある奥田先生との出会いがきっかけです。先生みたいな教師になりたいなって思い、先生の出身校である大学を目指したいなって思いました。」

併願で進学コースに入学した大木戸さん。それでもアメフト部に入り、勉強と両立して2年生になるときに選抜コースにステップアップ。充実した高校生活を送れたようです。

「1年生の時から先生に勉強も部活も行事も全部全力で取り組み、楽しもうって言われていて、言葉の通り全部全力で取り組んできました。あっという間の高校生活、部活もクラスも今思えば全部楽しかったです。あとは何とか目標を実現できるよう、最後まで頑張ります!」

 

最後に、後輩へのメッセージということで、

「アメフト部での3年間、あっという間なので、一日一日を大切に、全力で取り組んで欲しいと思います。試合での高揚感、そして活躍して勝利したときの達成感は格別なので、それをたくさん味わえるように、頑張ってください!そして、一生ものの仲間たちと、思いっきり青春してください。」

 

アメフト部のキャプテンとしてプレーでも言葉でもチームを引っ張ってくれた大木戸さん。彼の新たなチャレンジを部員・顧問一同、心より応援しております。頑張れ!!