真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【女子フットサル部】埼玉県U18女子オープン

2022年01月25日

12月28日にFFC東川口にて埼玉県フットサル連盟主催の埼玉県U18女子オープンが開催されました。

一昨年まで本校の招待大会だったものが、今年度より連盟主催の公式戦となりました!

東京、神奈川、山梨から来ていただいて全9チームでの開催となった今大会。運営は埼玉県の武南高校が担当。OGの子たちも運営の手伝いに来てくれて、今回も無事に大会を行う事が出来ました!

試合の方は

Aチームは予選首位通過するも準決勝でライバル二階堂高校に2-2からのPK戦で2-3と負けてしまい3位決定戦へ。

そこで過去3度の優勝を誇る山梨県選抜を相手に4-3の乱打線を制して3位

 

Bチームは予選を惜しくも敗退してしまうも、その後のフレンドリーリーグで他校のAチーム相手に勝利するなど善戦。

全体8位で終わるも2021年の成長が随所で見られた大会となりました。

社会人チーム相手に試合して修行した成果がここに来て出てきた女子フットサル部

これからも大会・リーグ戦が続いていくので、応援のほどよろしくお願い致します!

 

<受験生の皆様へ>

女子フットサル部では、練習見学など随時受け付けております。

是非フットサルを通して楽しく充実した高校生活を送りましょう!