真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【男子バスケットボール部】令和4年度 春季南部支部選手権大会 県大会出場!

2022年05月09日

 先日行われた令和4年度春季南部支部選手権大会にて、本校男子バスケットボール部が県大会出場

(県ベスト32)を決めました。感染症拡大防止のため、大会は全て無観客で行われました。

 

4/30 1回戦 VS大宮南高校

 初戦は昨年のインターハイ予選のブロック決勝で惜敗した大宮南高校が相手でした。相手へのイメージや初戦ということもあり、最初は全体的に重い立ち上がりになりました。ですがそのような中でも、DFから試合の流れを作り、93-50で勝利することができました。

 

 

5/3 2回戦 VS浦和麗明高校

 初戦を勝ち上がったこともあり、選手たちに固さは見られず1Qからとにかく走り、攻守にわたって相手を圧倒しました。応援団と一体となって戦い108-39で勝利しました。初戦に続き、ベンチメンバー全員がコートに立ち、プレーすることができました。

 

 

5/4 ブロック決勝 VS市立浦和高校

 市立浦和高校はシード校である大宮高校に勝利し、勢いのあるチームでした。相手のDFに苦しむ時間帯もあり、試合全体を通して両校我慢くらべのタフな試合展開でした。苦しい試合の中でも今大会のテーマである「協力」のもと、チーム一丸となって戦った結果、76-57で勝利し県大会進出が決まりました。

 

 大会を通してチームのテーマである「協力」のもと、試合を重ねるごとにチーム全体として成長していく姿を実感することができました。

 県大会初戦は5月14日、相手は県立川越高校です。試合ができることに感謝し、南部地区の代表としてチーム一丸となって頑張りますので、応援をよろしくお願い致します。