真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【バレーボール部】男女県大会出場へ 女子は2年連続

女子バレーボール部 2022年06月02日

 

学校総体兼全国高校総体大会 埼玉県大会出場(2年連続)

 

令和4年度学校総体兼全国高校総体南部支部予選が5月31日(火)岩槻文化公園体育館において開催されました。この大会では、武南高校女子バレー部はシード権をいただき、大会に臨むことができました。代表決定戦では県立大宮商業高校と対戦しました。

サーブで崩して、自らの攻撃でしっかり得点していくというバレーを実践し、2セット連取で勝利することができました。この大会では、2年連続、県大会出場を決めることができました。

3年生は入学以来、コロナ禍での活動となり、練習が思うようにできなかったり、練習試合が半減したり、合宿を行うことができなかったり、いろいろな面で例年に比べてやれなかったことがたくさんありました。それでも明るく元気よく、心をひとつに、みんなで頑張ってきました。3年生にとっては、今月21日から開催される県大会がいよいよ最後の大会となります。県大会に出場することができただけで終わらないように、一戦一戦しっかりと戦い、集大成として有終の美を飾れるように一生懸命頑張ってほしいと願っています。

 

最後に、保護者の皆さまにおいては、ここまで選手たちを励まし、応援し、支えてきてくれたことに深く感謝いたします。ありがとうございました。