真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【アメフト部】明治大のOBが東北大戦フル出場!

アメリカンフットボール部 2022年08月08日

こんにちは、アメリカンフットボール部です。

夏休みに入り、暑い日が続いております。アメフト部は午前中の早い時間や夕方などの比較的涼しい時間帯に、なるべく短時間で密度の濃い練習や練習試合を行い、秋の大会で選手たちが目標に掲げた県ベスト4進出に向けて練習に励んでいます。

さて、そんなアメフト部に頼もしいOBから嬉しい知らせが届きました!

3月に卒業した前キャプテンで、明治大学に進学した大木戸さんが1年生ながら立教大学とのオープン戦でデビューし、東北大学戦ではフル出場しました。

明治大学アメリカンフットボール部は関東1部リーグ(TOP8)の強豪校。そんな明治大でオープン戦とはいえ早速出場するとは、さすがです!

彼は中学時代はサッカー部に所属し、高校から新しいスポーツを始めたいという時にアメフトに出会いました。

「体重が重い」という恵まれた才能を持っていた彼は、アメリカンフットボールがぴったりでした。(OLやDLというポジションは体重が重いことで大活躍できるポジションであるため)

アメフトも勉強も努力し続け、すべてのことに全力で打ち込んでいた彼の背中を、後輩たちも追いかけていくことでしょう。

大学でのさらなる飛躍、ご活躍をアメフト部一同、応援しています!

大変なことも多いかと思いますが、是非目標としている日本一になってください!

写真はすべて東北大学戦のものです 写真はすべて東北大学戦のものです