真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子フットサル部の夏③ グリーンアリーナ神戸カップU18フットサルフェスティバル

2022年10月04日

 

全国から強豪が集まるこの大会

グループA
福井丸岡RUCKサテライト(福井県)
鹿児島実業高校(鹿児島県)
阪神ユナイテッド(兵庫県)
日本女子体育大附属二階堂高校(東京都)

グループB
神戸常盤女子高校(兵庫県)
北海道選抜U18(北海道)
PSTCロンドリーナVALE(神奈川県)
武南高校(埼玉県)

上記の2つのグループに分かれて予選リーグを行い、各グループの1位同士での決勝戦を行うというレギュレーション

 

初戦は元Fリーガーの監督率いる北海道選抜U18戦
これまで関東では感じた事のないプレス強度に苦戦する中、お互いにチャンスを迎えるもゴレイロのナイスセーブが続く白熱したゲームに。結果的にお互い譲らず0-0の引き分け

2試合目はFリーグ湘南ベルマーレの下部組織PSTCロンドリーナ戦
立ち上がりにセットプレーから先制されるも後半に追いつき1-1!
その後シュート本数で圧倒するも決めきれず、1-1の引き分け

 

3試合目は数年前から親交のある神戸常盤女子高校戦
決勝進出の為には得失点も必要なこの試合
終始攻め続けて5-0で勝つも北海道選抜がロンドリーナに勝利した為予選グループ2位で決勝進出とはなりませんでした。

悔しい結果となりましたが、全国のチームを相手に負けなかったということはチームにとても大きかったと思います。勝ち切る力をつけてまた神戸の地に戻ってきたいですね!

 

受験生の皆さんへ
女子フットサル部では随時練習見学・参加を受け付けております。
興味のある方は是非一度学校の方までご連絡下さい。
一緒にフットサルを通して充実した高校生活を送りましょう!!