【男子バスケットボール部】南部支部選抜選手に選出!
男子バスケットボール部 2023年02月20日
1/29(日) 伊奈学園総合高校にて埼玉県南部支部を4つ(上尾・川口・浦和・大宮)に分け、それぞれの地区の選抜チームが3度ほど練習会を行い、選抜大会が行われました。
川口地区選抜として主将 山木爽立(2E)、点取り屋 竹林連(2K)、192cmビッグセンター夏原潤平(2K)が試合に臨み、準優勝という好結果に貢献しました。
竹林と夏原はスターティングメンバーとして使ってもらい、山木は途中から流れを変えるキープレーヤーとしてチームに貢献。
夏原は南部支部選抜選手に選考されました。武南高校としては3年ぶり2人目の選出です。
南部選抜4回の練習を経て2/19(日) 川口市立高校にて県四支部大会に臨みました。
監督を土田晃大先生(男子バスケット部顧問)、南部選抜チームのマネージャーを武南高校のマネージャー2年5名が務めました。
結果は残念ながら4位でしたが、多くの経験を積むとともに、チームに多くのものを還元できるかと思います。
これからチームは3月に大きな交流大会・静岡県遠征に行って参ります。
4月、新入生を迎えて、最初の関東大会予選があります。また新たに武南高校の力となってくれるメンバーを楽しみにお待ちしております。
#10 夏原潤平
「本当に色んな人に支えて貰いました。土田先生、選抜チームの先生方と選手、武南高校のチームメートやマネージャーの皆さん、本当にありがとうございます。
この南部選抜での3週間では自分より身長の高い人とマッチアップしてとてもいい経験になりました。普段してることができなくなったり、ゴール下でも逃げるシュートを打ってしまうこともありましたが、ブロックされてもいいから強く戦うことが大切だと学びました。オフェンスリバウンドも取れるようになりました。色んな選手をみてみんな技術以外でもいいものを持ってると思いました。元気で明るい人もいればリーダーシップのある人、気が利く人、アドバイスをしてくれたり、何をして欲しいかを伝えてくれる人がいました。そういう技術以外のところをこれから自分がチームに帰ってやりたいと感じました。これからも一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。」
高校からバスケットを始めた夏原君。成長の速度や伸びしろは測り知れません!
The sky is the limit!