真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【アメフト部】3年生を送る会

アメリカンフットボール部 2023年03月17日

こんにちは。アメリカンフットボール部です。

公式Instagram

2月27日(月)、11・12月に途中から入部した4人を含む1・2年生26名による「3年生を送る会」を開催しました!毎年マネージャーが作成してくれるハイクオリティの感動動画に加え、今年はさらに1・2年生の選手から卒業生を送るある企画が…

※1名欠席のため合成しています(笑) ※1名欠席のため合成しています(笑)

アメフトにちなんでオードリーネタ!? アメフトにちなんでオードリーネタ!?

3年生に感謝の気持ちを伝えるべく、1・2年生が用意したのは・・・なんと爆笑ネタ!笑

当初は1年生の数人だけネタを披露する予定でしたが、数日前にキャプテンの「全員やるっしょ?2年生も!」という一声で全員ネタをやることになりました!

ごり押しで笑いを取るネタが多い中、キャプテンとエースRBはスライドを用意してネタに臨む!!?「視力検査」、おもしろかったです(笑)さすがキャプテンとエース!春季大会での活躍も期待です!笑

顧問とマネージャーからの卒業生を送る動画を上映し、いよいよ卒業生から3年間を振り返ったお言葉をいただきました。

青木さん#58(明治学院大学に進学/中学時代:バスケ部)

「明治学院大学の練習に参加するようになって、レベルの高さに驚いていると同時に、レベルの高いところでアメフトをやるのが本当に楽しいです。みんなも武南アメフト部で、『アメフト楽しいな』って思っていると思うけど、大学アメフトはもっと面白いと思うからぜひ大学でも一緒に続けましょう!武南アメフト部、まだまだ伸びしろがあります!僕たちの代で初めて埼玉ベスト4になれたけど、君たちならもっと上に行ける!大学でアメフトを頑張りながら、武南の躍進も楽しみにしています!」

細島さん#33(武蔵大学に進学/中学時代:サッカー部)

「入部した時はコロナもあって人数が少なく、1年生の時は正直練習があまり楽しくなかった。でも、2年生になって後輩がたくさん入ってきてくれて、練習にも活気が出たし、試合にも勝てるようになって、そして勝利して初めて『やっててよかったな!』って思えるようになった。秋季大会の準々決勝、あの時の勝利の喜びは今でも忘れられない。1・2年生は僕たちよりも試合経験が豊富なので、僕たちが成し遂げられなかった関東大会出場をぜひ達成してほしい。応援してるよ!」

安井さん#52(文教大学に進学/中学時代:野球部)

「引退して卒業を迎え、今思うことは高校生活、アメフト部で本当に充実していたということです。部活をやっている時は、『練習つらいなー』とか『やめちゃいたいな』とか思ったこともありました、1年生の時とか。でも、最後まで続けて、今思えば本当に良かった。それが卒業を迎えるにあたって思うことです。1・2年生の後輩たち、たしかにつらい時もあるかもしれないけど、最後まで頑張れば絶対に『やっててよかったな』って後から思えるから、頑張ってほしい!」

ベスト4進出の秋季大会での3年生プレー集

VS敬愛学園高校の記事

VS川越東高校の記事

VS埼玉栄高校の記事←試合を終えた3年生のコメントを掲載

卒業おめでとう。一緒に熱くなれる瞬間をたくさん与えてくれて、ありがとう。今後の君たちのさらなる飛躍を確信しています。 卒業おめでとう。一緒に熱くなれる瞬間をたくさん与えてくれて、ありがとう。今後の君たちのさらなる飛躍を確信しています。