真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

【男子バレーボール部】インターハイ埼玉県予選ベスト32

男子バレーボール部 2023年06月28日

 

本校男子バレー部は6月19日、20日に所沢市民体育館で行われたインターハイ埼玉県予選会に出場しました。

 

1回戦は、同じ南部地区からの出場校の浦和北高校と対戦しました。1セット目からエースの攻撃を中心に、着々と点数を重ねていきました。中盤、相手のサーブに苦戦しましたが、落ち着いたプレーで1セット目を先取します。2セット目は自分たちの流れを作り、相手に主導権を握らせることなく試合を運び、セットカウント2-0で本校が勝利しました。

 

2回戦は、昨年の春高バレー埼玉県予選で優勝した昌平高校と対戦しました。県内最強の相手にも臆せず自分たちのバレーを展開しようしましたが、やはり崩すことができず、セットカウント2-0で敗戦しました。

 

<試合結果>

1回戦 武南 2(26-24  25-17) 0 浦和北

2回戦 武南 0(9-25    11-25) 2 昌平

県ベスト32

 

2年連続の埼玉県予選会への出場で、昨年よりもいい結果を残すことができました。多くの3年生は今大会で引退してしまいますが、次回の大会では今回の成績を上回れるよう、練習に励みます。

 

夏季休業中の練習見学、体験希望の方は男子バレー部顧問、江原(えはら)、東甫(とうほ)までご連絡ください。また、個別相談会でバレー部の話を聞きたい方は、受付にて「バレー部の顧問と話をしたい」とお気軽にお申しつけください。お待ちしております。