真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

女子バレー部  祝川口市民「会長杯争奪6人制大会」優勝

女子バレーボール部 2015年02月08日

2月8日(日)に市立川口高校で開催された、川口市バレーボール連盟主催の川口市民大会「会長杯争奪6人制バレーボール大会」で見事、優勝することができました。

10月に行われた高校の市内大会に引き続き、2冠を達成することができました。今回の大会は10月の大会と異なり、高校のチームだけでなく、一般のチームも参加している大会です。

午前中に予選リーグが行われ、県立鳩ヶ谷高校 と Y JAPAN の2チームと対戦しました。結果は2試合とも2セット連取して勝利し、予選リーグ1位で通過することができました。

  • 武南高校 2-0 鳩ヶ谷高校    
  • 武南高校 2-0 Y JAPAN

午後からは順位決定戦が行われ、武南高校と同様に、午前中に予選リーグで1位通過をした市立川口高校と優勝決定戦を行いました。結果は2セット連取して勝利し、見事優勝することができました。市内大会2連覇は快挙です!

 

武南高校 2-0 市立川口高校

 

どの試合も粘りのあるレシーブと速い攻撃で相手チームに果敢に挑み、繋ぎのバレーをしっかりとすることができました。また、最近、練習ではじめたばかりのコンビバレーもほんの少しですが、顔をのぞかせ、得点に結びつけることができました。本当に一歩一歩ですが、チームが成長してきているのがわかる試合でした。

今回も保護者の皆様から熱い声援をいただき、またさまざまな面でご協力をいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。保護者の皆様からの応援に選手たちはたいへん勇気づけられたことと思います。選手たちは今後も「心をひとつに」明るく元気に精一杯、頑張ってくれると思います。