真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

Jリーグに挑戦する卒業生!

サッカー部 2016年02月29日

今年度教育実習生として武南高校にやってきた”田代雅也先生”がラモス瑠偉監督率いるFC岐阜に加入しました。

186cmの高さを活かした豪快なヘディングが武器のDFです。

教育実習では、3週間日本史の授業を担当しました。田代先生の授業を受けた生徒は、こんな感想を話してくれました。

「優しくて、何でも一生懸命取り組んでいる姿を見て、自分も頑張ろうと思いました。3週間でしたが、影響を受けました。」

「夢を持つ大切さを伝えてくださり感謝しています。そして、夢の第一歩を叶えた田代先生を陰ながら応援したいと思っています。」

 

合宿に入る直前に武南高校の同級生でJ3ブラウブリッツ秋田に加入した、遊馬将也選手とともにグラウンドに遊びに来てくれました。その理由を二人は

「合宿前に武南に来て、気持ちを高めたいと思い足を運びました」と田代くん、遊馬くんは「武南の練習を見て、純粋にサッカーを楽しむことを思い出しました。サッカーを楽しみながらJリーグに挑戦したいです。」と話してくれました。思い出の地から、夢の舞台へ大きく羽ばたいてください。

【先輩プロフィール】

田代雅也(186cm/78kg  DF)

武南jr ‐ 武南高校 ‐ 法政大学 ‐FC岐阜

遊馬将也(177cm/74kg  FW)

武南jr ‐ 武南高校 ‐ 東洋大学 ‐ブラウブリッツ秋田

 

紫のユニフォームを着て風となった先輩達の武南高校時代の名場面を振り返りながら、Jリーグでの活躍を応援しましょう!先輩…がんばってくださ~い!!

岐阜のみなさん、秋田のみなさん、二人をよろしくお願いします。